ベトナムにて【日越文化交流フェスティバル】参加

ご機嫌いかがですか?

「絶対に海外に日本文化を広げていく!」✨

このところの日本文化サポートが急に色々動き出し
「ベトナムで日本文化を伝えるイベントがある」
をというお話が急に舞い込んできました!

 

その内容は、🇻🇳ベトナム政府主催
🇻🇳ダナン市日越文化交流フェスティバル」

こちらの書道家の先生のご紹介で
2023.7.13~16迄
ベトナムのダナンに行ってまいりました!

 

今回こちらでのステージやブースがあるのですが、
私は職人さんとブース出店をさせていただきました

でも、日本文化について何から入ったら受け入れやすいか、
まずは人に集まってもらわないと思い
日本の伝統的な遊びである
投扇興(とうせんきょう)や相撲駒、輪投げ、折り紙などで
遊んでもらう事に

すると大勢の方々が集まり
皆さん興味を持って色々と遊んでいただきました✨

ベトナム語が話せないけど
私も身振りと一言英単語で
折り紙の鶴の折り方をお伝えしました😅

ブースは時間割での持ち回りでしたが、あっという間で汗だく💦

今回知り合った現地YouTuberのDananSistersのお二人も
遊びに来てくださいました😊✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -1024x767.jpg

そんな感じのブース出店でしたが
楽しく現地の方々と交流出来ました

ちなみに今回、ベトナムの外務省に行く予定!

そちらの詳細は後日!

  

 

 

#日越文化交流フェスティバル

#ダナン

#和文化職人プロモーター

#ブース出店

#唐紙職人さん

#VisionStyleYOU

#DananSisters

Follow me!