【第一回 日本伝統文化交流会 IN ダナン】2日目

事後報告

ベトナム・ダナン三日月で開催した【第一回 日本伝統文化交流会 IN ダナン】

.

2日目
多くの方々のお力添えと嬉しい笑顔で幕を閉じる事ができました✨

.

ご来場様やホテル側からも展示やステージが素晴らしい✨と嬉しいお言葉をいただき
「次回決定🇻🇳🇯🇵!」となりました

.

日本サイト🇯🇵 https://japanese-culture-event.hp.peraichi.com

ベトナムサイト🇻🇳 https://japanese-culture-festival-vn.com

皆様やホテルスタッフ様、ベトナムスタッフ様、ボランティアスタッフ様、ご来場様

今回一から一緒作りあげた運営スタッフの若菜義大さん、ゲン コック ブーさん
ありがとうございました😊

2023.7月に政府イベントの日越交流50周年記念に参加

そこから、ベトナムのダナン三日月ホテルで枯山水プロデュースなさったわかな 造園若菜義大さんをご紹介下さいました

その際に「海外発信で日本文化を広げるイベント開催したい!」という想いを伝えたことから
若菜さんと【第一回 日本伝統文化交流会 IN ダナン】イベントを立ち上げることに✨

現地メンバーにゲン コック ブーさんが加わり

それからの半年

.

若菜さんやブーさん、ホテルの方々と準備を進めました

私は日本側の集客や概要資料作成、イベント内容、スケジュール調整、日本版HP作成、プログラム、台本作り、出展者調整など
裏方準備であっという間にその日を迎えました

いつもは自分主催でのイベント開催をしていたので、大体のことは慣れていたし想定できましたが
今回は初海外🇻🇳

幕が上がるまでどうなるか…

そして、予想外が起こることは承知でしたが、どうにもならない問題もあり、最後まで気を病む自体が起きましたが、ブーさんが臨機応変にご対応下さいました

司会のMinh de Thuongさんが楽しく盛り上げてくださり、🇻🇳現地スタッフさんやボランティアさんも一生懸命サポート下さいました

.

出展者の方々も初開催のイベント参加で不安もあったと思います

それでもその一歩を進めて下さった事に感謝致します✨

.

多くの皆さんの笑顔と思いに触れる事ができ、ありがたいイベントとなりました

ありがとうございました✨

.

.

.

#日本伝統文化交流会

#日越交流

#日本文化交流

#日本文化を世界へ発信

#海外から日本文化を発信する

#和文化を世界に広げる

#ダナン三日月ホテル

#ベトナム

#ダナン

#日本好き集まれ

#和文化好き集まれ

#LeHoiVietNhat

#GiaoLuuVanHoa

#JapanFestival

#Nihon

#Omatsuri

#DanangEvent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です